◆◆◆ 2044 ★ バッグのリメイク ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.7.13.

会社に入った頃かな。

A4書類が入って、斜めがけにできるヒモのついたバッグを買った。

もう20年以上前の話になる。

このバッグは、大きさもコンパクトで、アタシの酷使に耐えてきたと思う。

以前、肩掛けの元の皮の部分が壊れてしまい、修復したんだけど、見た目が、あまりにもひどいので作り直す。

それから、ところどころ、ナイロンの繊維がほつれてきたところを、丁寧に繕う。

補強にもなるし、ガビガビが見えなくなると、結構使えそう。

新しいバイトも決まったし。

また、この鞄を使うことになると思う。

理由は、バッグにチャックがついているからである。

口をあけたままロッカーに入れるというのは不安だからね。

気持ち的には、ロックもしようかなと思っている。

別に、大したものは入ってないし、財布の中身は空っぽだからね。

ただ、鍵をかけたいときに、かけられるというのは大切である。

口が開いたままのバッグというのは、世の中に沢山あるからである。

日本は平和だなー。

というか、バッグ要らないんじゃないともおもうんだけどね。

チャリンコで5分。

ハンカチと、ティッシュ、メモ用紙ぐらいでね。

まあいいか。

電話とサイフぐらいは要るよね。

病院の食堂で、ごはんが安く食べられるらしい。

朝食と、昼食の二食を食べられれば、食費が節約できるし、午後は、ギャラリーに直行できるからね。

あと、歯ブラシセット。(私のはコップ付き)

ロッカーとかってもらえるのかしらね。

制服があるからね、ロッカーもあるかもね。

制服は、週に二回、病院が洗濯してくれるのだという。

最近勤めたバイトとしては、かなりグッドな労働環境。

広い厨房。

髪にはアミアミをかぶり、帽子もかぶる。

靴も支給される。

このバイトには何人もの人が来たけど、みんな辞めてしまうのだそうだ。

時間的な問題もあるかな。ギャラが安いからね。午後、カルチャースクールに通いますみたいなね、そういう人ぐらいだろう。

仕事も、店員さんなんかと比較すると、物凄い量が多いよなという気がする。

マンガ喫茶は楽しかったよなー。うん。

右の写真は、ニャンコのキャットウォーク。

最近は、ここが気に入っているみたい。

アタシがギャラリーに来ると、いつも、ここに乗って迎えてくれる。上から目線。

すみれちゃんからの依頼。

彼女は、植物を植えたり、畑を耕すのが好きなんだけど、自分が植物を植えている場所(許可を得てどこかを借りてるみたい)

の花なんかを持っていかれるのだそう。

これから、キウリとか、ナスなんかができるらしいからね。

そんで、これを作ってくれという相談。

よくもまあ、アタシに、これを作れと頼むよなーと思いながら、アタシも、貧乏だから、断れない。

はぁ。

まあいいか。

人に良いことをするのが、「情けは人のためならず。」

ビールも飲めたし。ヨシとしよう。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.