◆◆◆ 2032 ★ 最近のブログの書き込みなど。 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.7.6.

昨日のmixi日記

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*「心痛む」東京ガスCM打ち切り

現在、久々に就活ちう。

落ちまくり、お祈りメールを受けまくる毎日。

あまり雇われ人には向いてないんだとは思っているけど、

収入ゼロになると、絵など描くこともできないというのがまた真である。

そういうモチーフがCMになるのだという意味では、

落ち続けているのは、アタシだけではないというのも理解できるが、

CMで見たりしたら、心の傷が深くなるかなとも思う。

女学生は、アタシみたいに海千山千の経験値ということでもないだろうし。

とりあえず、気持ちを切り替えて、またチャレンジするわん。

今日は、英語のブラッシュアップするよん。

ドラえもんの塗り絵が動く、飛び出す グリコのおまけが、なんだこりゃすげーと大人気



まあ、そうなることも理解できないわけでもないけど、格差社会は広がる感満載。

人間はアンドロイド化してゆくのかと、ちと心配でもある。

*-*-*-*-*-* 以上引用

アンドロイド化する人間というのは、容易に想像がつく。

人間は、自分で考えたり、記憶したりする機能を、機械に頼るようになり、判断力、決断力、優先順位付けの低下が懸念される。

でもまあ、学習教材なんかは、そちらなりに進化し、自分で勉強したい人の能力が向上。

人間の道は、学ぶか、学ばないかで、後半大きく変わってくる。

うーん。

怖っ。

今日は、乾燥したキャンプベール缶を、机の上に立つように仕立て直そうと考えて、二階から一階におろす。

油絵の具で、缶とカンバスを定着させたので、油絵の具の油染みが、缶の紙の部分に広がっている。

仕方ない。

ニスでもぬって、表面を少し強化。

今日は、絶好のペンキ塗り日和。

猫は外に出たまま帰らず。 

アタシがギャラリーにいる時間しか、猫は外に出られない。

仕事に就くことになれば、猫は、ほとんど一日中、無人のギャラリーに閉じ込められてしまうことになる。

それが悲しい。

まあ、二匹いるからね。そこが救いかしら。

このままじゃ、エサも買えなくなってしまう。

急がないと。

最新作を、拾った額に入れる。

展示すると色が褪せちゃうんだけどね。

なかなか良く描けたので、少し飾ろう。

そうして、懸案の、座布団が椅子から落ちないようにするベルトの作成。

オットがバイト先でもらったポロシャツのロゴマークを隠すアップリケの作成、

電気工事がきても、カンバスなんかが燃えないように移動。

やることがイッパイあるけど、なんか日記を書いてしまうんだよね。

これから昼飯を食べに自宅に帰り、午後は何か作りまーす。

ただ今のギャラリーショケースの展示品。

ガッコウ関連の作品を中心にまとめています。

置く場所ないからという理由です。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.