◆◆◆ 2020 ★ 鉄のネズミ ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.6.21.

こちらは、やはり、廃材で作った鉄のネズミ。

耳のナットを、間違えて真鍮のを使ったので、もしかしたら、壊れるかもな。

スプリングも、もっとステキだったのだが、溶接中に何度も大破したため、現在の造詣になってしまう。

仕方が無い。

そうして、スプリングが解けてしまったため、ネズミが立たなくなったので、溶断に失敗した材料を繋ぎ合わせて、ネズミの台を作る。

あんまり、形のわかるものを作りたくないんだけど、卒業制作なので、仕方が無い。

あまり前衛的なのが進みすぎると、 皆に嫌われてしまうからね。

反対側から見た感じ。

左右のバランスを多少ずらしている。

台が、思いの他動きがあって、ネズミが飛び上がっているように見えるのがいいわね。

センセイには、「この作品は、錆びると思うので、そうしたら捨てて置いてください」と伝えておいたけど。(もともと酸化鉄を使っているので、あっという間に錆びてしまうのよ)

猫のオブジェとセットで並べると、みんな、最初にネズミだと解るみたいで、ついでに、猫だと気づく流れみたい。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.