◆◆◆ 1955 ★ 毎日 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.1.28.

本日は、電車が動いていなかったので別ルートにて通学。

途中で遅刻するかもしれない旨を学校に連絡。ついでに、初めて通る道なので、センセイに、どのように来るのがヨイのか、ルートも伺う。

「南口で降りて、バスに乗ってください」

的な助言。

当駅には『おいっ。南口ないぜ。』

というオロオロ具合。とりあえず、北口ではないと考え、東口から出て、バス停を駅員さんに尋ねる。

なんとかバスをゲットして、ギリギリセーフ。

それにしても、あんなに説明が下手なうえ、内容まで間違っているというのは、先生として問題あるような気がしてならないが、とりあえず辿りつけたので、オッケーという結論。

人生は結果が全てである。

誰かを信用しすぎてはいけない。

外国に住んでいたので、こういう、人を当てにしないで、問題を解決するという経験値が高いのよね。あは。

バリ島にいたときなどは、道を尋ねても全員が知っていると答え、間違った方向を堂々と教えてくれるといういい加減さ。

嫌まあ、国民性なんだろうという話で、日本のSNSなんかで盛り上がっていたことを思い出す。

バリ島かぁ。

バナナの木のことや、緑色の屋根のことを思い出す。

思い出というのは安くていい。

いつでもタダで思い出せて、楽しめる。

否、ヨイ思いでばかりとは限らない。

悪い思い出も一緒に思い出すから困る。

こういうときには、別な話を考えるに限る。

今日は、マルイで、バレンタインのチョコレートを物色。

お世話になっている方に毎年贈っている。

なんでも、チョコの数を賭けているらしい。汗。

世の中には、イロイロな楽しみ方というものがあるね。

去年はギリギリに行ったため、見栄えがするチョコが売り切れてたからね。

そういえば、節分に、豆まきをするかとかいうアンケートに答えた。

当然にしないし、恵方巻きも食べない。

バリから帰ってきたら、二月(節分?)には恵方巻きを食べることになっていて驚いた。

あんなにマズイ内容なのに、結構なお値段で、誰が食べるんだろうと思っていたら、周囲の多くの人が食べていて驚いたりもした。

しかも、切って食べると運が落ちる的な脅し商法。

みんな、心が弱いわね。

アタシは、人の心の不安にツケコム輩が世の中で一番嫌いである。

猫待ちのネットサーフィン。

突然、ネットが使えなくなってしまう。

はぁ。

ポケットワイハイのせいだと思う。

ときどき起きる。

ムリして使わないけど、金返せと言いたい。

まっいいか。

考えても繋がるワケでもない。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.