◆◆◆ 1938 ★ 新年の苦難 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.1.2.

ニャンコが、テケテケと体を掻くことが増えた。

ノミでもいるのだろうと、薬を投与しようとするのだが、半ノラのため、捕まえることができない。

仕方なく、嵐山君にヘルプに来てもらう。

箱に入っていた昴の捕獲に成功するも、収納した袋が薄くて、破いて逃げられてしまう。

嵐山君は、正月早々心の傷が深くて、立ち直れないなどと言いだして凹む。

アタシだって、カンタンなら、人に来てもらったりはしない。

一回目を逃したため、大きい袋を作る。

これが、新年の新作ということになる。

親猫は、巨大袋を利用して階段上に追いつめ、宙ぶらりんのまま、袋の上からフロントライを投与。

多少でも、ナイよりはマシだろうと思われる。

ギャラリーは、猫が入り、人の手を入れられない場所が沢山あるので、子猫の方には、結局逃げ切られてしまい、今日はムリだろうという結論。

嵐山君は、新年の餅と、ちょっとのサシミ(スーパー)、アタシがときどき食べている安いステーキなどを振る舞われ帰って行った。

今年もよろしくお願いします。

猫は、パソコンの裏や、キッチンの奥などに隠れ、微動だにしないため、アタシも本日は諦めて、一旦帰宅することに。

このままアタシがここに残ると、彼らの不安が消えずに、お互いの心の傷が深くなるばかりだからである。

親猫にフロントラインをつけると、子猫にだけノミが集まり、問題の解決にならないんだよね。なんとかしないとね。

はぁ。

明日は、夫と、千住七福神をチャリンコで回ろうという話になっているが、どうするかは未定である。

朝から飲むからねー。あは。

4日は、横浜美術館に行く予定。

15日から、東京国立博物館で、国宝展。

S嬢を誘ってまた行かねば、、、、。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.