◆◆◆ 1902 ★ ご縁のあった品々-3 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.11.13.

菓子皿。

穴があいているというのは想定外。

これでは、サラダボールとかに使えないじゃない。

まあいいか。

宴会のときに、バケット入れたり、鍋の具を切り刻んだのを入れたりすればいいか。

それにしても邪魔ねー。

はぁ。

どこに置こうかしらね。

1500円。

ついで買いの500円のホーロー鍋。メンマ用。

ガラスの蓋は、料理するときに便利ですう。

木のヘラつき。

早くも高稼働率。@ヘラ。

そうして、茶碗蒸し。

蒸し器が無いのにね。

家にあったかしらね。

まあ、セイロでもできるかしらね。

電子レンジでできるかしら。

赤い染付が美しい逸品でした。

未使用かも。しかも、ものすごい古い。

下に、しょうゆ皿的なものもあって、全部で1000円。

船の絵がステキ。

アタシは、会社用のマグカップは、いつも、船の絵が書いてあるカップを使っている。

船といっても、外国の帆船の絵だけどね。

これは、和風の船。浪を越えてという感じの、下手くそな絵である。

船の絵というのは、何か、旅立ち的な感じがして、意欲に燃えてくる。

今度のFM北千住は、茶碗蒸しが出される可能性が高いわね。おほほ。

そうして、今回、唯一失敗したのがこのお盆。

遠目ステキだと思ったんだけど、絵がものすごい下手くそなんだよね。

下手でもさ、味ってもんも無いし。

これだけは、利用に耐えられないと思い、梅の部分を削る。

400番のサンドペーパーなので、ちょっと傷が残ってしまう。

2000番で磨かないと。というか、アトリエにいかないと、無いか。

ピカールもついでに持ってこよう。→ゴブレット磨き用。

アトリエにも、少し食器があったよーな気がするわね。もう、長いこと、電気も水道も止まってるからね。到底、長時間いることができないんだけどね。

1500円。

古道具に失敗はつきもの。というか、古道具でもないけど。

箱だけはイイ感じだったわぁ。

猫よ、新しく作った座布団カバーに座らないでくれ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.