◆◆◆ 1901 ★ ご縁のあった品々-2 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.11.13.

こちらは、五個1000円の銅製のゴブレット。

隣のBER,the sunのマスターに、ゴブレットの話をすると、ビールがものすごく冷えるという話をされ、つい欲しくなってしまったんだよね。

試してみたいっていうか。

割れないし。

という理由で、五個到着。

長期に放置されている品のため、表面は多少酸化してくすんでいる。

ので、磨く。

銅板は磨く習慣がついてるからね。

当分楽しめるわ。

たち吉の小皿、5枚で1200円。

未使用と思われる。

結構古いのかしらね。

使い込めば、もう少しよくなってくると思う。

貫入アリ。

こちらは自宅用です。

土鍋セット。500円。

全部でだよ。全部で。

100円の器より安いよ。

100円ショップの陶器で食べるのは、もうウンザリとか書いていたのにね。

手書きの美しい土鍋だが、フタががたついている。

仕方が無い。チカちゃん(陶芸のセンセイ)に相談してみよう。

アタシは、全部で500円に、文句を言ったりはしない。

レンゲも探していたんだけど、丁度よかったよ。フツーに、1個100円ぐらいはするもの。

鉄鍋の皿のセットよりも、こっちの方がずっとステキである。(取り皿の外側に車輪の絵)

あれだよね、どっちを猫の皿にするか、迷うぐらい。汗。

ウチのオットのサラダボール。

ラーメン用のどんぶりにしようと話したら、薄すぎるからダメなのだそう。

まだ新しい品だけど、使えば、多少良くなってくる。

と思うけど、きっと割れるわね。大きいからね。

こちらは一個1000円。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.