◆◆◆ 1896 ★ ストーブを稼働する ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.11.12.

急に冷え込んできた。

ので、ストーブを出す。

正確には、出しっぱなしで、その上に、パソコンのモニターが乗っていたため、ガスをつけられないという状態から解放した。

ホースも、五メートルになり、これで来客が来たときに、かなり近くにストーブを置いてあげることができるようになった。

半年前のこと、イロイロなことを忘れているよね。

中国製のヤカンが不出来で、取っ手が熱くなることとか、部屋が散らかっていて、ストーブを置くのに苦労したとか。

拾ってきた電子レンジはまだ放置されたままだし。ひょっとして不要だったのかと思うのだが、ミルクを温めたいとか、ちょっと肉を解凍するのに使いたいのよね。

どのように設置するのかの決断がまだできないでいる。

千住のサイトの構築にも飽きてきたし。

それでも、少し、積み上げた絵などは片づけて、あともう少しかたせば、絵が描けそうなモードになりそう。

早くそうなってほしい。汗。

ポールマッカートニーが来日したので、昨日からビートルズのCDを聞く。

懐かしい。

でもまあ、曲としては単調だわね。

現代の曲と比べるとね。

ヒャダインと、ツンクが、バトル的なテレビ番組を昔見たけど、ヒャダイン圧勝だねと、夫と大いに納得したことがあった。

別に曲調が古くたっていいんだけどね。

そこは、才能の違いなので仕方がないのよね。

新しい時代には、新しい曲というのがあるということになる。

ただ、古い曲というのには、思い出が重なり、それはそれで、自分の人生という気がしてくる。

そういえば、この前、今井美紀さんがテレビに出てた。嵐にしやがれだったかな。

相変わらずキレイだった。ご主人のホテイさんの話で大盛り上がり。

あんなに話しちゃってもいいんだというモードで。個人的には山下久美子のファンだったからね。

気持ちは複雑だが、アタシが考えたからといって、どうにもなることでもない。

右の写真は、壇蜜さんのあきたこまちのCMの写真。美しい。

ウチは、オットが秋田出身なので、お米はずっと「あきたこまち」が定番なのだ。

仏壇の壇に蜜と書いて壇蜜。

この前、都知事の猪熊さんがダンミツさんとテレビに出ていて、デレデレだったのが面白かった。

魔性の女というのかしらね。

貯金通帳見るのが楽しみだとか、しばらく、外に出れらなかった話とか、そういう話をこの前されていて、彼女も人間なんだなと思った。

有名になったらなったで、乗り越えなければならないことというのは、実はいくつかあって、彼女は乗り越えたんだと思った。

そういえば、WEB制作会社の人から電話がある。なんでも、散歩の達人を見たという営業の電話である。

あはは。アタシにSEOの効率の営業をかけてくるとは、驚くわね。

営業「もっと集客したいと思いませんか?」

オジャラ「ウチは、お客さんイッパイだから、増えなくてもいいのよ」

営業「はぁ。あのですね、集客をですね、、、、」

オジャラ「アタシのHP、北千住街歩きで、ずっとトップだからさ、これ以上、効率上げられないわ」

営業「失礼しました。」

あはは。

絵というのは、内容が良くならなければ、いくら来店者が増えたところで売れたりもしない。

今やるべきことは、集客ではなく、絵をよくすること。一本勝負。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.