◆◆◆ 1885 ★ Google でできること ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.11.2.


人気ランキング

1.Google Chrome 使い方の基本。

2.美容室に行く前に、類似の画像検索でヘアスタイルのイメージを膨らませましょう。

3.ブックマークで、お気に入りのサイトにすばやくアクセス。

4.再生リストを作ってお気に入り動画を連続再生しよう。

5.Google+ の第1歩、アカウントの作成方法。

6.お気に入りのチャンネルを登録して、 YouTube を自分好みにカスタマイズ。

7.自分で見つけた新しいお店を Google マップに追加しよう。

8.ピクニックの写真、参加したみんなで 1 つのアルバムがつくれます。

9.ファイルをドラッグ&ドロップで簡単に添付、アップロード。

10.重要なメールには☆マーク。後から簡単に探せます。

とある方より、グーグル上位表示についての質問。

アタシは、勝ち目の無い戦いはしない。ムリなものはムリ。

ただ、googleが好むサイトというのに、すり寄せ、多少の効率を上げてゆくということはできる。

アタシのサイトもそうしてきたわけだし、相手はロボットなのである。

グーグルのマーケティング部門の人の公演を聞いたこともある。

アタシは、アナタが考える以上に、ずっとWEBについてはオタクである。

こんなにボロイHPをよく続けていると思われるかもしれないが、読む人にとっては、見栄えの良い、スタイリッシュなHPなど、飽き飽きとしているのである。

手作り感満載で、リンク切れ多数の、グーグルの点数では、バツだらけのサイトであっても、それなりの工夫はされている。

であるからして、WEB構築の仕事に行く時には、いくつも提案できる部分があるにもかかわらず、たいして、結果につながらないのは、担当の人が、アタシの意見を信じないからである。

まあいい。別段、アタシが損をするわけではない。所詮人の会社で、自分の懐に金が入るわけではない。

ただ、表示順位が一位になれば、売上が上がることは確実で、そのために、低予算でできることはいくつもある。ただ、それが、ご担当の方の好みか否かという話であり、誰に相談したって、回答に従わないのであれば、改善もあり得ない。それは、自業自得という話でもある。

大学の教授が、とある講義のときに話されていた。

「僕がコンサルティングをしたお店の、全てが良くなるということではありません。なぜなら、(向うからお伺いを立ててきたのに)こちらの指示に従わないのです。ですから、お金は払ったけど、業務も改善せず、店舗もよくならない(。そういうことが多いです。)」

そんな感じで。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.