◆◆◆ 1878 ★ 名刺・DMデザイン ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.25.

最近旧来の生活に戻り、ギャラリーにいる日が増えたため、仕事も多少戻ってくる。

あまりの安さに、仕事とも言えないけど。汗。(値段を高くしないように気をつけているの)

DM作成の仕事。

いつも引き受けている、陶芸教室のDMである。

先生が、去年の暮に他界され、後任のチカ先生が、全てを運営することになり、大変なことだと思う。

驚くべきことに、生前の先生が描いた書体も、アタシのパソコンに、まだ残っているので、それらを駆使し、新しいDMを作る。

DMとか、名刺というのは、短時間でできるのがヨイ。

一体、いくら貰えばいいのかというのもわからない。

ただ、あまり、こちらの仕事でお金が入ってくるようになると、絵が良くならないので、あまり高くしないようにしているのである。

絵というのは、なかなか良くならない。

この前のポスターのギャラが入っていた。

公共入札ができるような手続きをするまでには、あと何万円か必要になる。

仕事が取れるのかどうかも不安だが、何もしないよりはいい。

足立区にこだわらず、都内全ての案件に入札できるようになるので、道は広がってゆくと信じたい。

その前に、やらなきゃならない事務手数も大量にあるんだけどさ。

そうして、そんな話より、千住の街歩きのコンテンツを充実させようという気持ちになる。

腹が空いたので、夫が余分に買ってあった握り飯を一個食べる。

今日の昼食は、昨日の残りおかずを駆使した品。

生姜焼き、鳥肉のうどんの具、ザーサイとモヤシの胡椒和え、

結構幸せである。

今日は、DMの入校が終わったので、ヨーカドーにでも買い物に行こう。

そういえば、朝、銀行に行く途中、プレミアム商品券の発売日だというアナウンスに気付き、お金を掻き集めて、買えるだけ購入。

一割増しになるからね。これで、ワインでも買おう。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.