◆◆◆ 1862 ★ 来客-6 富士山ツアー ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.19.

富士山には、10時10分に到着。

土曜の早朝ということもあり、順調だったと思う。

バスの出口で、記念品がもらえるというチケットを貰い、案内された店の中に入らなければならなかった。

受付の方に伺うと、「(富士山は)見えない時は、見えませんからねぇ。」

と、絶望的なコメント。

受付の左上にかかっていた富士山の写真を見て、この位置に富士山はあるのかと伺うと、この写真は合成で、この店の正面に、富士山が見えるという回答。

なるほどぉ。

土産券と引き換えに、金の鈴をゲット。

早速鞄につけて、チリチリと音を立てながら店の中を回遊。

鈴を渡していた店員さんは、「土産物も買って下さいねー。」などと、お願いモード。商売って大変ねー。(余談だが、この鈴は、一時間程バッグにつけていたのだが、次のランチの場所で、壊れてしまう。汗。)

そうして、小雨になったため、一旦店の外に出ると、ナント、富士山がドーンと出現していた。

さすがにツイているわぁ。と自分を褒めるアタシ。

雨、でも富士山がクッキリ。

なんか俳句みたいね。

これは、店内に貼ってある、旅行会社のプレート。まだ他にも大量にある。

こんなにたくさんの旅行会社が、こことタイアップしているというのもスゴイ。

このあと、至近にある神社を参拝。

さすがに、日光とは違って、有料ってことはなかったわね。

否、境内の中は有料かもしれない。

もう、お金を払って、寺社の中を見学しようという意欲の無い人だらけなので、アタシだけ見るというのは辞めることにしたのである。

神社をウロウロしていると、また、雨が降ってくる。

みなさんを動員し、今度は、最初に入った建物の三階の展望台で、雲海を見ようという流れになる。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.