◆◆◆ 1831 ★ スカジー動かずの話 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.9.22.

新しいパソコンに、スキャナのドライバをインストール。

次に、スカジーのドライバのインストール。

げげ。

VISTAにするには、有償ドライバが必要で、3000円払えだって。

どーよ。

とりあえず、XPでは問題なく動いているので、そちらでスキャンし、USBメモリで移動。

スカジのドライバが、CDで家に無かったかどうかを探すという方向で進めることにする。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それにしても、下手だよなあ。

写真も入れることにしよう。

今日は、千住の地図のメンテ、

墨堤通りの位置とか、駅の位置がズレているのが気になっていた。

ので、それを、地図の元のデータに戻って修正。

文字のデータに重ねると、全体がビミョーにずれている。

ので、それをコツコツと直してゆく。

でもまあ、メンテするのは何年ぶりだよなあ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

イロイロなイラストが古いし、統一感が無いので、そういったのも書き直すか考える。

いつまでも出来上がりそうにない作業量。

とりあえず、作業に飽きてきたで、芭蕉の「奥の細道の冒頭」でも書写しようと、原稿をプリント。

最初半紙で練習して、そのあと、色紙に書く。

千住の下りも素晴らしいので、そちらも作ることにする。

くだんの、XPのスキャナでスキャンして、PDFのデータを作る。

これらのデータは、カレンダーや、Tシャツなどにプリントするフリー素材として無料配布する予定。

あ゛あ゛、それにしても、何て下手くそなんだよっ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それから、北千住サーバーのGOOGLE広告のタグが貼られているかをチェック。やっぱり、貼ってなかったわぁ。

広告が、カウントされるのか不安。

グーグルよ、待っていろ。

みたいなね。

頑張ろう。

それから、千住関連の浮世絵についても、少し調べる。

狭い世界である。

千住芸術村の加賀山さんと、この浮世絵の場所は、たぶん、このあたりだろうとか、そういう話をして、江戸時代にタイムスリップ。

街歩きの楽しみ方というのは、奥が深いもんなんだね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.