◆◆◆ 1829 ★ スケッチに行く-5 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.9.15.

今日は、台風が来るという話で、朝から大雨。午後になり、雨がやんだので、お祭りの衣装を写真撮影しようとチャリンコ、北千住七福神9神社を襲撃。

最寄の千住四丁目神社へ。隣の長円寺にはまつりの人たちの休息場として提供されていて、同級生のミサエちゃんがいたので、『写真撮らせて〜』などと言い、乱入。

町の方が、まつり姿でくつろぐ姿を撮影。

オジャラ「ミサエちゃんの写真も撮るよー。」

ミサエ「遺影になっちゃうから、撮らなくてイイヨ」

おじゃら「あはは、まだ早い気もするけどぉ。不摂生しすぎだもん、しょうがないよ。」

的な話をし、奥に。

美女をゲット。

おじゃら「後ろ向いてくれるー?」

半纏の、模様を撮影したかったんだよねー。

あらゆる人の後ろ姿を撮影。笑。

4丁目の神社でも、「その写真は、何するんだい?」

と聞かれ、「絵を描くんですねー」

と答える。

「へぇ、それじゃ撮らないでよ。」などと言われ、

「似てないから大丈夫ですぅ〜」と答えると笑い。

「おねーさん、面白いねー。」

というやりとり。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それにしても、下手だよなあ。

写真も入れることにしよう。

美少女のコレクターなので、祭に便乗し、まつり姿の美女連も撮影。個人情報なので、WEBに公開できないのが残念だわ。

そうして、絵が何枚も積み重ねられれているのに、スキャナーが無いという理由から、絵の加工やWEB作成ができないというストレスに耐えられなくなり、決死の思いで、自宅から、ギャラリーにスキャナーを運ぶ。

15000円の中古品だが、よく働いてくれる。

自宅で、夫のノートパソコンでスキャンしてもいいかと聞いたら、

「アナタは、僕のパソコンをいつも壊してしまうので、嫌です。」きっぱり。

とお断り。

数々壊しているのはアタシです。

この先、何枚になるのか解らない作品や、この前エディションつけたドローイングも、まだスキャンしてないし。

詩も書きたいし。

という状態。

やはり、二か所に分散しないで、一か所で作業をすべきと思う。

ということで、猫の爪とぎ兼昼寝スペースは、撤去され、大型スキャナが設置される。

自宅の猫(トの字)の臭いもついていることもあり、こちらの猫どもは、怒りプンプンである。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

そうして、長らく

「北千住街歩き」でグーグル topのサイトの原稿を探し出すのにも苦労。

文字化けはしているし、膨大なアーカイブから、よく探し出したよな。

そうして、このコンテンツの何が、そんなに、人々に読まれているのかを考えるのだが、それだけは、全く解らない。

まあいい。

人生というのは結果がすべてなのだ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それにしても、建物が全部入るということはないのよね。はぁ。

とりあえず、大した内容でもないのに、こんなにアクセスする人がいるというのは、他のWEBサイト様には無い良さがあるということなのだと思う。

アタシは、考えても答えが出ない話は、考えないというのを習慣にしている。

今回の場合は一旦保留。

そうして、ルートは、ほぼ決定。

今までに無かった情報も、今回入れ込んで、イラストも充実の大バージョンアップの予定。お楽しみに。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

これは、三丁目の氷川神社の、古い建物の方。

確か、ナントカブンカ財だったような気が。

千住の案内のときには、ちゃんと調べて入れときます。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.