◆◆◆ 1820 ★ ポスターの仕事はいよいよ大詰め ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.8.20.

久々のお仕事のポスターのデザインは、いよいよ大詰め。

国体のポスターなどは、他の仕事もしているので受けることができなかった。

はぁ。

やりたかったよな。

スケジュールがタイトなうえ、6枚もあるからね。今の労働状態では難しいことは理解できる。

やっぱり、区内のイベントというより、国家プロジェクト的なデザインというのは、ギャラが安くても手がけてみたい。

いつか、アタシのポスター展とか開かれるもんな。

今の実績ではね、かといって、もっと良い仕事を頼まれるということもない。

営業というのは奥深いね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

今度のポスターのギャラで、前から計画していた、公共ポスターなどの入札の手形をゲットする準備をしようと思う。

仕事が取れるかどうかは解らないけど、東京都の区市全体で入札ができるようになるし、私のイラスト付きのマップなんかは、グーグル様の広告費などを勘案すれば、かなり見られていると思えるからである。

露出の多い公共の観光課などと連携すれば、多くの方にご利用いただけるクオリティーということだと思う。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

足袋は、片方作っただけで、難航中。

今日買いに行ったけど、裏が白い足袋で、2100円とか、2700円、

ネットで1000円とかいう品は、1か月待ち。

どうすればいいのか全く不明。

ということで、問題は解決されないまま、また、次のバイトデーが始まってしまう。

今日は、クロックスもどきのサンダルをやっと買いに行く。

今まではいていた390円は、底に穴が開いてしまいスべルし、危険だからである。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

そうして、350円というのを1足と、590円というのを1足ゲットする。この季節でないと買えないし、以前買ったもう一足は、中古価格100円だったのだが、ペンキだらけなので捨てたいからというのがその理由。

今日は、日焼け止めも買う。冬に買うと、値段が700円ぐらい高いうえに、夏に買うと、1.5倍の増量というサービスの違い。

日焼け止めは通年使うので、夏の終わりのバーゲンで買うのが正しい。

ヨーカドーには、真冬のヒートテックなどのシャツが激安で処分販売されていて、商売というのは奥が深いと思うのである。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.