◆◆◆ 151 ★ 個展後の話など ◆◆◆

2004.7.29

自主的に、風呂桶に入る拳ちゃん。

もらわれたとき、たった600gしかなかった拳ちゃんは、今や1100g。

順調に体重を増やしている。

最近は、狭い家では満足できない様子で、しきりに外に出たがるようになっている。

オットの話によると、外は大変危険なので、手術をして、注射を打つまでは、外出させてはいけないのだそうだ。

猫の里親というのも、大変である。

そば殻枕を引き継いだ拳ちゃん。

そば殻の枕というのは、涼しいので、拳ちゃんも枕がお気に入り。

当然のように枕で寝ている姿というのは、生意気である。

新しいアルバイト。

イラスト付きエッセイなる品を納品することになったオジャラ。

今までは、ボールペンで描いた線画をパソコンに取り込んで、それにフォトショップで色をつけていた。

しかし、パソコンでの作業は目に負担がかかるので、できるだけ、手作業の部分を増やしたいアタシ。

最初はもっと大きい紙に描いていたのだが、スキャナーが使えないと、水彩画がうまく取り込めないので、スキャナーに併せて、水彩紙はカットされてしまう。スキャナーに併せて絵の大きさが決められるというのが、現実的である。

小さい挿絵なので、この程度の大きさでも十分なのだ。

そんなこんなで、新しいバイトの『イラスト付きエッセイ』もうすぐスタートします。

Webコンテンツなので、皆さんご覧いだけます。お楽しみに。

今度のバイトは、『通販系』サイトのコンテンツ作りなんだけど、打ち合わせが雑談になったとき、先方の会社のエライお方から、『ネットショップの決済方法は? 』などと質問されたので、

『銀行と郵便局の振込みのみです』

などと答えると、

『代引きが通販の決済形態でもっとも多いので、是非導入されるといいですよ』などとアドヴァイスをしていただく。

なるほどお。

そうだったのか。知らなかったぜ。

そんでもって、アタシは、代引きに関するスタディを開始する。研究開始から僅か2時間で、導入する宅配便会社は決定。

コンテンツに差がありすぎるぜ。

そんでもって、さっそく、宅配会社のお兄さんが打ち合わせに来てくれる。

アタシがネット通販のスタディを始めたのは2002年の春頃だったんで、このサービスは、そのあと急速に発達したものらしい。

うっひょー。

固定費無料で、各種クレジットカードがお取り扱い可能になるワケ?

しかも、手数料はたった5%。

アナタは、この手数料が高いか安いか解らないと思うけど、この手数料は、個別に提携した場合よりも、グッドなレートなのよ。(ホントウ)

ぼんやりしていると、取り残されてしまうのがネット社会である。

しかし、オジャラは、クレジットカードの審査が通らない可能性がある。たはははは。(零細)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.