◆◆◆ 144 ★ あとりえの展示風景 ◆◆◆

2004.7.1

入ると、物凄く狭いというのが解る。たはは。

左側に3面、右側に一面展示スペース。

まだ多少の余裕があるので、今回、常設のコレクションは取り外さないで済んだ。

正確には、とりはずしても、置く場所が無い。

物置を買わないとなあ・・・。

制作スペースで、いつもは描きかけの絵が掛かっているフェンスも、今日は展示モード。

大工さんありがとう。

ものすごく使い勝手がイイっす。

今回、油絵は62点。

他の作品は、金が無いので額に入れられなかったです。どうやって展示したのかといえば・・・。

やっぱ、センタクバサミだったか・・・・。

切り絵や、水彩画で、同じ価格帯のB5程度の作品を吊るす。

製図版には木版がとリノニウム版画を展示。

アトリエの後ろのほうには、センセイ方のお高い版画を同時展示する。

この作品は、アタシのコレクションなので、悪くないと思います。

あと、書などをどうしようか考えていましたけど、かなり上達してきていることもあり、かといって、売るほどでもないので、チャリティーで出すことにしました。

書や失敗した紙の裏に描いたペン画など500点以上出します。一枚100円以上でお願いします。

この分は、チャリティーの瓶に入れてください。

全額、絵の具などの画材を買い、施設や病院の子供たちに贈ろうと思っています。(今のところ区内限定です。理由は、遠い場所だと、持って行くのが大変だからです。)

こういうことをすると、絵が売れなくなってしまうと、アナタは心配になるかもしれませんが、心配は要りません。

少なくともあと、7000枚は描き続ける予定ですので、とりあえず、身近に置いてくださるという方に、どんどんとお分けしたいです。売れ残り品は、筆の始末などに利用します。

結構イイ作品も入れてます。チャリティー狙いの方は、お早めに。

来た方向けの、お名前帳。

メッセージお願いします。

お買い上げ頂いた方には、別に書いて頂きます。

カレンダーお送りしなくちゃならないので。

ご感想、ご住所、メールなど、どうぞよろしくお願いします。

銅版画は、アルバムを見なければなりませんので、お荷物用のイスもご用意しています。

ごゆっくりお楽しみ下さい・・・・。

そういえば、今朝、ゴミ置き場で、チラシを配ったら、近所のおばさま方は、早速アトリエの場所を確認しに行ってたよなあ。

マジっすか?(近)

はぁ。大量に来たら、床抜けるかもなあ・・・・。どーなるんだろう・・・・。彼女たちには、売れる気がしないけどなあ。

まあいいか。見ていただくのも画家の立派な仕事の一つだし。知名度まだゼロだし。

ボチボチいきまっせーっ。

喫煙コーナーは外です。

あとりえは、思い切り燃えやすいので、ご協力よろしくお願いします。

T嬢の作品(未完ですけど)が、タバコのおつきあいをしてくれます。イスもあります。

この絵は、一体、いつ仕上がるんだろう・・・・。(迷)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.