◆◆◆ 087 ★ ケータイストラップ・ハンコ ◆◆◆
2004.3.6
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ビーズの道具というのは相変わらず出しっぱなしになっていて、どこに収納しようか、まだ考えている。
そんでもって、帰国してから、ケータイストラップをまだ作っていなかったことを思い出す。 前使っていたストラップは、一体どこへいったんだろう。 まあいい。糸は、丁度いい長さが余っているし、ビーズは大量にあるもんなあ。 下は、川崎のプロジェットで買った、オカモトタロウセンセイの『芸術は爆発」ストラップ。 猫の顔がメッチャカワイイぜ。 |
早くも完成する。 最近、抽象画の練習をするときに、ミロの画集を見ているせいか、 色がかなり似てきたわぁ。(どこがじゃっ。) 横に長いモノ見ると、最近、帯型の抽象画の練習を思い出しちゃうのよねぇ。 |
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あまり品よくは無い。うふふ。 トンボ玉の透明感とか、ピカピカ感とか、花模様なんかは、よく出ていると思う。 そんでもって、ほとんどの女性のお友達が、手に取って見るわね。 そのあとは決まって、『こういうのを売ればいいのよ。』 などと、親身にアタシの日銭稼ぎについての助言をしてくれる。 あーた、500円では儲からないし、3000円では売れないわけだからさ、ビジネスとして成り立たないということなのよ。 自分で作れば、500円程度の品なんだからさ。 |
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その後、今日は、ハンコを作る。
山頭火の書写のシリーズが500枚を越えたので、もうそろそろ、放哉のハンコも準備しないとと思い立ったからである。 ハンコは、気分のイイときじゃないと作れない。 ストラップはチョロリと作れて、肩もこってきたんで、ハンコでも作ろうということになる。 どーいう時間割なんだよっ。 そんでもって、今日作ったやつ(右側)。 『書』という文字は難しいので今回は省略。 「放哉句R」 と書いてある。ま、こんなもんだろう。 放哉の俳句の書写は、山頭火と比較して、文字数が短いので、圧倒的に書きやすいのが特徴だ。 そうして、今日は、このあと油絵を描いてしまい帰宅が遅くなる。下に強い色を塗り、淡い色で塗り重ねるという習作は続いている。 |
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