◆◆◆ 034★ご近所のワン君たち ◆◆◆

2003.10.3

アタシは、ネコの絵をよく描くのだが、犬の絵というのは、全く描いた事がない。

どうも、輪郭などが、きちんと把握できていないようなのだ。

ネコというのは、柄が違うだけで、どのネコも、だいたい同じシルエットなのだが、犬というのは、個性が強い。

飼い主に似ているというのは当然として、毛が長いとか、大小とか、色とか、そりゃあもう、ネコよりはるかにバリエーションに富んでいる。

この犬は、花のリボン付き。

ネコで、リボン付きというのは、あまり見た事が無い。

チワワ腹に入れている、カンガルー気味の人も多いしなあ。

ペットのこととなると、人は金を使う。

このワン君は、留守番をしているようだった。

デカイので、かなり遠くから望遠で撮影。

吠えられるとウルサイからね。

特徴としては、口がへの字、タレ目。

ネコは、釣り目だからなあ。

なるほどぉ。そういう違いがあったのか。

体と頭の比率も、犬は、顔が小さいということがわかってきた。何枚か描いてみようと思う。

新しい絵を描くというのは、楽しいものである。

ご近所のおネコさまも一緒に。

結構いるもんである。犬も描いてみるぞーっ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.