◆◆◆ 030★ホームページのメンテ ◆◆◆

オジャラのアバターが、ヤフートップページにぃぃぃ?マジっすか?(何だ、勘違いか。)

2003.9.21

バリから持ち帰った版は、練習用として、まだ使われている。

最近、抽象画も作りたいと考えるようになり、

サラサラと描いていると、顔のようになってしまい、

顔にしてしまう。

抽象画家への道は遠い。

6時間腐食。

印刷するとこうなる。

髪の毛の所と、首の影が失敗している。

原因は、粗悪グランドのせい。

捨ててやったぜ。サヨウナラ。

新しいグランドは、きちんと描けている通りに

腐食されるはずである。

アタシは、かなり期待している。

楽しみだ。

9.23-25

久しぶりに、ホームページのメンテをする。

アートショップをスタートしたいのだが、ギャラリーとショップが別なサイトにあると、

作るのが大変なのだ。同じサーバーにシフト。

その他、数が増えすぎて見にくかった、ブックカバーのサイトを

仕立て直し、無料のサーバーにシフトする。

バリ関係は、ギャラリーのサーバーに移し、絵日記を復活させる。

昔の絵日記を見る限り、バリ島観光は楽しかった。

9.25

背景素材を作る。

検索システムなどに、効率よく引っかかるように、素材のサイトは、別サイトに仕立てる。

背景の画像がちょっと足りないかなと思い、

200枚程作る。

まあ、あまり使えないのも多いのだが、

数があるというのは、実は、大事なのである。

イロイロな中から選ぶということに、満足感を抱く人が多いからである。

こちらの、抽象画風の背景は、実は、ハイビスカス。

光に照らされて、白くなった部分と、赤い部分。それを背景用に、少し薄くしてある。

俳句なんかのサイトなら、こういう大胆な背景もいいかもしれない。

ナチュラルな花や葉などの写真から、背景を作ると、色が目に優しいと評判である。

このページの背景は、なんだっけかなあ。

アタシは、このようにシンプル系が好き。

文字が読みやすいからね。

絵の時には、背景は黒にする。絵が引き立つから。

9.26

おおっ。ヤフートップページに、オジャラのアバターがぁぁぁっ。嬉しくて、つい、載せてしまうオジャラ。おほほほほ。ノウミソ足りないと言われてしまいそう。何でこんなことしているのか?人間の心理を追求するためよぉ。どういうときに、人が動かされるのかを知るには、アバターは、とてもいいのよね。ヤフーは、どうやって、人を集めようとしているのか、研究中。(ウソ)

ちなみに、最近、パレットと筆をゲット。画家だから。後ろの背景は、バーカウンタ。なんといっても、Rica's Barのママだからね。

泣きボクロもゲットしたし(本当にある)、最近スタートした、成長する子猫もゲット。

Tシャツは、トッケ柄じゃありません。

なんと、ヤッターマンシリーズの、ドロン女様。

えんやぁとっと、えんやぁとっとと、自転車こいでいる絵なのよぉ。うふふふふ。

暇人めっ。

と思ったら、勘違いでした。アバターを持っている人は、全員、それぞれの顔が、トップページに出てくるみたいです。すごいカテゴライズっす。

たはははは。そうだよなあ。こんなダサイ アバターなのに、載るはずないもんなあ。(ダサくても、いーんですっ。キッパリ)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.