2003/2/27日 Bali Dance Sketch 
Monkey Forest Street, Raka House 『Kerta』

今朝も、早朝よりお邪魔する。今日は、タルナ、トペン、トゥヌンが、
ごっちゃになって、練習が行われる。

踊り子達の疲れ具合などもあり、休みながら、順番に踊るという感じである。

他の踊りを見て解るのだが、足の位置や、手の位置というのは、踊りが違っても、
共通なポーズというのがあるような気がする。

まあ、衣装が違うので、衣装でも判別がつくのだが、
その踊りにしかない、特徴的なポーズというのを
脳裏に刻み込むという作業が行われている。

◆◆ 016 ◆◆

トペンの練習に来ていた方。(A嬢)

トペンは、ドタドタとしたステップや、
踊り中に、チャロナランが入り、
仮面たちが休息を取る姿勢、
キパス(扇子)の位置などに特徴がある。

アタシも、踊りを習うともっと、
ポーズが解るんじゃないかと
思ったりもするが、

疲れるので辞めることにする。

筋肉痛必至・・・・。

どなたかのレッスンを見に来る分には、
タダだしな・・・。たはは。

◆◆ 017 ◆◆

ME嬢。

やはり、タルナは、

戦場に行く勇者を見送る踊りだから、

勇壮である。

所々で入るキメのポーズは、

どの位置で切り取っても美しい。

◆◆ 018 ◆◆

トゥヌン。

これは、機で布を織っているポーズ。

この調子だと、少しずつ画像を増やして、

アニメぐらいできるような気がしてきた。

◆◆ 019 ◆◆

◆◆ 020 ◆◆

このポーズは、他の踊りなどにも

出てくるような気がする。

◆◆ 021 ◆◆

これは、糸を紡いでいるところ。

左手は、糸車を回していて、右手で、まゆから糸を取っているシーン。

前回描いた作品では、手の表情がイマイチだったので、今回は、少し調整してみる。