2003/Mar/8 Today's model was Lea.

今日のモデルはLea嬢。

今日は、彼女がモデルをやる最後の日。
パリ島には、人が出たり入ったりして、休まることも無く、いいモデルは、次々とやってきては、次々と去ってゆく。
彼女は、忍耐強く、いつも美しい姿勢のまま、嫌な顔もせずに、
3時間座ってくれるので、アーティスト達は感謝し、
ほとんどのアーティストが、彼女にスケッチや、よくできた作品をプレゼントしていた。

オジャラは、彼女の最後の日と知らずに、プレゼントを持っていきそびれてしまう。
ま、彼女はインドネシア人だから、きっとここに、帰ってくるだろう。
しかも、大量の絵をもらっていた彼女だが、飾れるのか?

『スンバの布と、ジャワ島の女』  ◆◆ 025 ◆◆   50×75センチ

2003/Mar/8 オイルスケッチ。 

作成時間2.1時間。

コマンちゃんと比較して、Lea嬢の絵は、いちじるしく落ちてしまう。

やっぱ、アタシって、デブ専なのかなあ。

彼女の絵が、上手くいかなかったというのではない。

しかし、コマンちゃんの絵が、美しく描け過ぎたのだ。

同じように描けないと、なんか、焦りのようなものがでてくるよな。

まあいい。(というか、受け入れるしかない)
実力というのは、この程度である。
ぼちぼち、自分の画面というのを作っていこう。