2003/Mar/2 Today's model was Komang.

今日のモデルはコマンちゃん。

誰もやりたがらない、日曜の1ポーズ3時間というのを担当してくれる、
あり難いモデルさんである。

彼女のキリリとした顔は、体の割には小さくて、ダレたポーズが、また、美しいのであった。

『スンバの布と、バリ島の女』  ◆◆ 024 ◆◆   50×75センチ

2003/Mar/2 オイルスケッチ。 

作成時間3時間。

コマンちゃんを描くのは2回目。やはり、巨乳美人を描くときには気合が入る。

こっ、これって、セクハラかなんかなんっすか?
やっぱ、職場に若い女の子が入ってきたりすると、
みなさんがチヤホヤするのは当たり前だよなあ。

アタシだって、若い殿方が入ってきたら嬉しいもんなあ。
お局よ。若い女子社員をいじめるな。

はぁ。最近説教臭くなって困るわぁ。なんで、こんなこと書いているんだろう。

とりあえず、今日は、顔の部分を強い色で塗らないようにと、いつも、顔を
ベタッと塗ってしまうので、ボディと同じ位の透明感を残せるように意識して描く。

おおっ。かなり絵は上手くなってきている。

しかし、オジャラよ。今までの絵をちゃんと仕上げろよ。
家の中には、出来上がっていない絵がゴロゴロと干されていて、イライラとしてくる。
でも、男の絵は、どうも、加筆する気にならないのよねー。

モデイリアーニが、一回のデッサンで絵を仕上げるように、集中したというのは、
解るなぁ。時間が経ってくると、絵を描くのに飽きてくるからなあ。

アタシも、布の部分を減らしたりして、
一回のスケッチで絵を完成できるように、注意を払うべきなのかもしれない。