2003/Feb/8 Today's model is Suzan.

今日のモデルはスーザン。
写真を見ながら描くのは、モディに引き続き二回目。しかし、モディと違って、
彼女とは何度も会ったことがある。

彼女の事は、会った時からずっと描きたいと思っていた。
彼女は、スゥエーデン(もしくはスイス)出身で、弟のお嫁さんが日本人なのだそうだ。
セニワティには、日本に馴染みのある白人さんが多く、私のこともよく気にかけてくれる。

ちと、背景の色が濃すぎたかなあ。顔も似てないしな・・・。

彼女は、陶芸家で、バリ島UBUDで、サリアピという工房を開いている。

彼女は、なかなかのやり手で、自分で作った作品に親しんでもらおうと、

ワルン(ハノマン ジュスジャ Hanoman Juice Ja)も経営中で、超多忙なのだった。

ワルンでは、作品の販売もしているのだが、そこで撮影した写真を今回は使って描いてみる。

実は、オジャラは、絵の中に壺やカップを入れたいので、彼女に壺を貸してくれないかと頼んでいるのだった。

『陶芸家と壺と皿とコーヒーカップ』  ◆◆ 015 ◆◆   50×60センチ

2003/Feb/8 オイルスケッチ。 

作成時間2.5時間。

彼女が魅力的だと感じるのは、やはり、彼女が優しくて、強いパワーを秘めていて、
それなのに、芸術家だからだと思う。
彼女は、人間の良さとか、暖かさが、顔に現れているのだ。

(しかし、似ていない・・・・)

そういう部分を、表現できるようになりたいと思うのだが・・・・。
オジャラは、大丈夫なのか・・・。

2003/Feb/10 加筆

絵は、かなりいい感じに仕上がりつつある。
更に加筆したため、かなり彼女に似てきている。

後ろの壺の、上から二番目の奴も、実物の色と、かなり似た発色がだせた。

ピアスを入れて、目をもう少し青くして完成。