2003/Jan/31 Today's model is Tania.

今日は、この絵を採用。アタマも、足も切れているけど、完璧な構図だわぁ。
しかも、股おっ広げで、ウチのオットもかなり喜んでいた。なんなんだっ。

これからは、18禁にしないとダメかなぁ・・・。

(スケッチでは、いい加減っすけど、彼女は、信じられないほどキレイっす。)

『タニア』  ◆◆ 011 ◆◆   50×75センチ

2003/Jan/31 オイルスケッチ。 

作成時間5時間。

この絵は、色塗りすぎで、肌の色に透明感が無くなってしまい、失敗。
塗りすぎはいかんね。

ウブドのサッカー場脇にアトリエのあるジョーの作品を思い出す。
彼女は、かなり大きい作品でも、2―3時間で仕上げてしまうのだ。
そうして、それは、正確なデッサン力を持ち、絵の具の使い方を熟知した、
色彩画家の作品である。

透明感を失わないためには、塗りすぎは禁物。

それでも、少しは人間らしく描けるようになってくる。
背景をもう少し暗くした方が、肌の色がキレイに出るのだが、
絵が暗くなるのも嫌なのよね。

悩みって、尽きないわぁ。

タニアの絵は、パープルのラインの部分が、少し気になっていて、

直すことにする。

気に入らないが、いつまでも、そのままにしておくわけにも行かない。

陰の部分をオレンジ色に変更して、加筆。

完成にしよう。