2003/Jan/19 Today's Model is Lea

今日のモデルはレア。

この日、二枚目に挑戦。

『ハイビスカスを髪に飾った女』  ◆◆ 004 ◆◆
50×40センチ
2003/Jan/19

オイルスケッチ 

作成時間1時間。

今日は、前回よりもカンバスが小さかったのも、アタシのやる気を消沈させていた。

やはり、ある程度の大きさがないと、体が入らないのである。
はぁ。絵がでかいと、金がかかるわぁ。

一枚目の絵は、ちと、肌の感じが上手く出せなかったので、今度は、ゴーキャン風に、ちょっと黄色を強くして、
透明な絵の具を重ねるように濃淡をつけてみる。

ま、こんなもんだろう。

顔の部分と、花の部分を、もうちょっと整えて完成にしたい。

加筆 2003/Jan/27

なんか、写真が黄色っぽいが、
背景の色は、もう少し、上の写真に近い。

顔のシルエットや、髪のかかり具合を
少し手直しする。

目の感じが気にいらない。
彼女は、もっと美人なのだ。

もしかしたら、あとで、
もう少し顔を直すかもしれないな。

ああ、でも、失敗する可能性を考えると、

この辺でやめようかとも思う。

うーむ。

どの辺で完成にするのかというのは、

画家の才能でもある。

この程度の絵であっても、

お部屋にあると、嬉しかったりする。