2003/Jan/16 Today's Seniwati Model was Puspa.

今日は、ゼッタイ脱がないプスパちゃん。しかも、彼女は、セニワティでしかモデルをやらないのだそうだ。
やはり、殿方の前で脱いでしまうというのは、バリ人の女心に反しているらしい。
信心深く、慎み深いのが、よしとされているのだろう。それは、日本人も同じなんだけどね。
『どちらにしたって、あまり高尚なイブには出会ったことはないよな』などと
思いながら、また、彼女を描くのだった。

そういえば、今日は、アタシが日本からバリの友人に贈った、画集を借りてきて、大量にプラノトに持参する。
ミケランジェロとか、ベラスケス、ラファエロの絵を、みんなで休憩時間に見る。

プスパとアタシは、ミケランジェロの大理石の彫刻にクギづけとなり、
『次は、このポーズでいこう』などと、新しいポーズの研究を始めてしまう。
そして、リーダーのケリーは、竹久夢二の絵が最も気に入ったらしく、
来週予定されている浴衣のセッションを、内心楽しみにしているに違いないという顔になるのであった。

◆◆ 405 ◆◆

 
◆◆ 406 ◆◆
◆◆ 407 ◆◆

 

◆◆ 408 ◆◆

◆◆ 409 ◆◆