Rica's Works Oil Paintings  2008-2015

No.462

ムンクの叫びに似た絵

(注文により作成しました)

* 最新の映像 *

描き始め

201038.

2日ぐらいで完成。

memo -2

この絵は、写真を納品するという内容だったので、描いてすぐに、立てて写真撮影したのだが、その後、横にしておかなかったため、翌日多くの絵具が垂れて落ちてしまい、別なモードの絵に変わってしまう。悔やんでも仕方がないが、この写真は壊れる前の写真(テレビ局に納品した分)現在のは撮影してないわぁ。(*゚▽゚*)

memo

日本テレビの依頼で、制作。

ビートたけしさんの、世界まる見え特捜部という番組の、冒頭に使う小道具。

「ムンクの叫び」に似た絵を顔出しパネルにするため、凸凹した絵を書いて欲しいという依頼。

人のモチーフを流用するというのは気が進まなかったが、仕事なので仕方がない。

今思えば一生の思い出となった。

制作は、2010年の8月頃。放送は10月だったと思う。

size F30号

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.