Ojara Rica's Works / Oil Paintings 2007 / 油絵

クリスマスツリー

* 398 *

memo

2007.10.18

去年と同じツリーでは、作品を飾らせてもらっている郵便局に申し訳ないと思い、新作を。こちらも、田中さんから頂いたカンバスの上に、そのまま絵を描いている。

描くカンバスがなくならないという至福。

作品は、そのままでは、面白くないので、古い固まった絵の具を少し小さくしながら、画面の上に置いてゆく。

大きいので邪魔だという以外は悪くない。

背景が完全に乾燥したら、雪を入れようかなと思ったり、雪を入れるのであれば、ツリーももう少し暗くしようと思ったり、幹や台の部分をもう少し工夫しようと思ったり、イロイロと考えることがあり、心が休まらない。

2008.5.4加筆

加筆した画像はこちらです

size 20号。

カンバス、油絵の具、

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.