Rica's Works Oil Paintings

節子の黄色い花の模写風

* 219 *
2005.5.

三岸節子は遠い。ボソリ。

memo

2005.4.28.作成

アトリエに着くと、まず、散らかったガーデンの草むしり。

前の個展のときに、邪魔で移動した鉢植えを整理していると、スズランが咲いていた。

日の当たらない場所でヒョロヒョロと咲いていて驚いた。

花というのは、ガンバルものである。

スズランを日の当たる場所に移し、雑草を少しムシリ、あちこちから勝手に生えてくる植物を眺め、ハートの石や丸石などを並べると少し心が癒える。

昨日買った、節子の画集を見て、画廊にあった絵のことを思い出す。

この、渦を巻いたような黄色い絵を描こうと思う。

物凄い力強さのその絵は、何年も加筆しては乾かし、また加筆して、やっと育ちましたという、そんな花を咲かせていた。

とりあえず、一日ではムリということは理解できた。

アタシは、黄色をよく使うので、余った絵の具で、何度も塗り重ねてみようと思う。

size F3

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆