Rica's Works Oil Paintings

座る女

* 212 *
memo

2005.4.27.作成

とりあえず、そこいらにあったスケッチの中から、なるべく小さくまとまっているポーズの絵を選ぶ。

今日は、佐野繁二郎風に描いてみようと思い立つ。

そんでもって、赤、黄、緑などの絵の具をオイルで薄くのばして、何度も重ねながら、一気に描いてゆく。

背景をキミドリにすると、アタシっぽいよな。

佐野風には、遠く及ばない。

この絵は、アタシなりには、悪くないと思っているが、売れることもないと思う。

薄塗りの絵を買うと、お客様は、損した気分になるらしいのだ。

厚塗りの油彩を見て、「絵の具がケチっていないという感じがして、イイですね」などと言われてしまうと、絵の方はどーなんだろうと、内心、不安でイッパイになる。

もう少し売れるようになったら、もっと厚塗りにしよう。爆。

size F10

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆