Rica's Works Oil Paintings
花帽子の女
* 209 *2005.9.20.完成
ブルーのラインをクリムソンで引き締める。
全体的なコントラストを強めるために、水色で加筆。
ま、こんなもんかなあ。
memo 2005.8.
アタシの花から離れていた作品は、全て、花瓶に顔を入れることにする。
卑怯者めっ。
画家の作品であるならば、見ただけで誰の作品かというのが解らなければならない。それは、イラストであっても、粘土細工であってもそうなのである。
そうして、確固たる自分の世界を持てた人だけが、死後巨匠と呼ばれるのである。
誰が描いたのか解らない作品を増やすより、自分の個性を伸ばしてゆくほうが今は大切だということである。
私には、特徴のあるヒマワリや、ガーベラというモチーフがあるのである。
バラもそうである。
私の絵に見えない花になってしまったのであれば、他の場所で私の絵に仕立て上げる。
それが、構成する力ということになる。
2005.8.2 加筆
こちらも、花帽子の女にすることにする。
アタシの絵だという、確固たる表現は、人物に顕著に出るからである。
2005.7.14 加筆
とうとう、行けなかった展覧会というのがある。
ご縁のものなんだろう。
それにしたって、この絵は頂けない。
なかなか、自分の世界というのは表現できないものである。
オットよ。早くカメラを買ってくれ。ケータイでは、マズい絵がマスマス悪く見えるぜ。
2005.4.26.作成
失敗して、どうしようもない抽象画というのが、乾燥棚にある。
佐野繁二郎の展覧会で、彼は、何度も、何度も失敗したカンバスに絵を描いて、さらに、それをカットして、別なカンバスに貼り付けたりもしていたらしい。
なるほど。そんな方法でもオーケーなのかと、下手糞な抽象画の上に、花の絵を描いてみる。
アタシの絵という感じはしない。
いくつか描いていると出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。
色の感じや、水玉の模様はヨカッタと思う。
size F4
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