Rica's Works Oil Paintings

三岸節子風→花帽子の女

* 208 *
2005.8.3

さらに、ディテールを加筆。

ラインの部分は、やっぱりブルーと赤を交互に塗り重ねる式で行こうと思う。

花のマチエールみたいに、輪郭線が曖昧の作品というのも悪くないのだが、作品の完成度は、こちらのほうが高い。

表情を意図した場所に作れないと、いつまでたってもデビューできないもんなあ。

memo

2005.5.16

三岸節子は遠い絵となってゆく。嗚呼。

これでよい。これでよいではないか。

花帽子を被ったこの女は、どこから見てもアタシの描く女である。

2005.7.30

水色でコントラストを調整。

節子からは離れてゆく。たは。

2005.4.29

濃い色を使い、画面を引き締める。

2005.4.26.作成

三岸節子さんの展覧会を見に行く。

日本で一番有名な女流画家なのだそうだ。

片岡珠子の方がスキ。

黒い絵の具がないので、今日はこんな感じ。

物凄く大量に絵の具を消費するので、きっと、もう描かないと思う。

size F3

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆