Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10-11

100号(習作)作成過程

* 164 *

30号も二枚。

memo

2004.11.5 作成感想:

下塗りが乾いたので、台形だったカンバスを四角に仕立て直すことにする。

2時間もかかってしまう。

そのあと、やはり、絵を描くのは外にしようと決めて、絵を描き始める。

スケッチも大きいので、狭いスペースだと、作業が進まないからである。

ある程度、下描きが出来れば、室内でも描けるとはおもう。

夕方は、雨にあたらない場所に移動。(外)

絵の具がよく乾くぜ。

2004.10.23 作成感想:

昨日、100号の枠にカンバスを張り、一度目の下塗りをジェッソでする。

今日は、カンバスに、シルバーホワイトで下塗りをする。

明日辺りは、一度目のアタリをつけようと思う。

作品は、100号は、『エキゾチックフェア』に決定。

去年と今年の大道芸のスケッチをコラボレーションして、一枚のカンバスの作品に仕上げる。

大きい作品は、あとりえオジャラの広告塔なので、売るというよりも、大人も子供も楽しめる作品にしようと思う。

運がよければ、来年のエキゾチックフェアのポスター絵狙い。(爆)

全体に小さいモザイクのように人物を散りばめるのか、バーバラを中心に展開するのかが今の悩み。

構図としては、やっぱバーバラが踊っているのを中心に、よーく見ると、他の人もイロイロと芸をしているというのがいいのかなあ。みたいな。

size 100号

2004年10月