Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

抽象

* 161 *

memo

2004.11.15 作成感想:

結局パステル調からは遠い絵になってしまう。しかし、昔には戻れない。

色を縁取る作業は、絵の鍛錬になるので、結果には関係なく続けようと思う。

2004.11.7 作成感想:

抽象画に加筆する。

流れるようなフォルムは、結局好きになれなくて、パステル調にしてみる。

試行錯誤。

2004.10.17 作成感想:

パレットに絵の具が余っているので、それで抽象画をもう一枚描く。

なるほどぉ。

余った絵の具で描くと、全く予期しない作品になるんだねえ。

これはこれで、またイイか。みたいな。

それにしたって、こういう絵って、どこをどう見ればいいんだろーみたいな。

見ている数が少ないもんなあ。

しかも、真剣に見てこなかったしなあ。

もう少し、お高い作品を見ることからスタートしなきゃイカンなあ。

それでも、自分の作品が至らないというのは理解できる。

どうしたら、もう少し見れる作品になるのかを考えるという作業は重要かも。

抽象画描いている知人ってそういえばいないよなあ。

size F3号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.