Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

抽象

* 160 *

memo

2004.11.15 作成感想:

最初に描いた時から一ヶ月も経過している。

月日が経つのは早い。

抽象画はまだ試行錯誤で、私の作品という気はしないが、ボチボチ作るうちに、何かが出てくるかもしれない。

見えないモノが見えるようになったりしたら嫌だけどなあ。

2004.10.17 作成感想:

今日は、風景画を描いたため、普段は使わない色がパレットに並ぶ。

これでまた、抽象画を描いてみる。

カンバスの上には、ネズミの足跡が・・・・。あ゛あ゛。

やっぱ、ミドリや紺を入れたりしないで、同系色・パステル系だけで進めるほうが、とりあえずのまとまりはイイかも知れないなあ。

それとも、オカモトタロウみたいに、激しい色をぶつけ合うのか?

どちらにしたって、絵の個性というのは大切だ。

何点か作っていると、自分の色や配置というのが顔を出してきて驚く。

また、小さい作品ではあるが、筆さばきの鍛錬にもなる。

この筋の作品は、細部の仕上げが汚いと見れない。

丁寧に塗り重ねるという、アタシには足りない部分を補える。

失敗したら、バラにすればいいし、このカンバスはコットンミックスなので、早く描きあげて、次に仕入れる品は、最低でも麻カンバスにしたい。

そんなこんなで、前回仕入れた小さいカンバスは大分消費する。

これが全部売れたら、スゴイけどなあ。

自力ではムリなのよねぇ。

どこか、筋のいいところを探そうか、それとも、もう少し粘って、力をつけるのかまだ考えている。

オジャラよ。もう少しマシな作品が作れるようになってからにしろよ。

ごもっともでこざいます。

size F3号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.