Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

モディリアーニ風タマちゃんの肖像

* 142 *

memo

2004.11.11 作成感想:

目の形を調整してみる。

最初の方のが似てたかなあ。あまり顔崩れていると、見た本人が嫌かなあと思ったりして。もう少し考えようと思う。

2004.11.6 作成感想:

加筆は大分進む。

どんどん似てくるのが笑える。

2004.10.6 作成感想:

銅版画のお教室で一緒のタマちゃんと、文房堂のショップでお買い物する。

そのあと、彼女が、『モディリアーニのポストカード』を手に取ったので、 『好きなの?』という話になり、タマちゃんが『ウン』というので、

『いやーん、いつでも相談してくれる?タマちゃんの肖像が、モディ風にかいてあげるよ。ウフフ』

みたいな会話。

そんでもって、絵の具が大量に余っていたので一枚描く。

完成が楽しみだわあ。

size F3号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.