Rica's Works Oil Paintings
date 2004.8

マチスの女のコピー

* 104 *

memo

2004.8.4 作成感想:

壁に貼った、マチスのポスターを見ながら描く。

見ながらかいたわりには、へたくそである。

でもまあ、ムードは出ていると思う。

銅版画のセンセイも、『ボクもよくパクリますよ。スタートはそこからなんですよ。』などと教えてくださった。

刺激を受けたモノを身近なものにして、更に、自分の世界へと昇華させるということのようだ。

ルノアールも、お気に入りの絵を何度も模写したという話を聞いた事がある。

スタートはパクリからなんっすね。

などと思い、強気で絵を描くアタシ。

でも、一応、絵の中に、『マチスの女のcopy』と書き入れることにする。

その方が潔い。

size F4

2004年8月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.