Rica's Works Oil Paintings
date 2004.6

座る女(アンドレア)

* 083 *

 

↑初代  ◆◆◆◆◆◆ ↑二代目

memo

2004.6.7 作成感想:

アンドレアの三枚目。二枚目は確かバラになっているはずである。

初代の方が、構図が面白かったかもなあ。

見ながら描いたわけではないので、仕方が無い。

初代は、ヒビワレだったよなあ・・・・。

今度のは、大丈夫だと思うけど、1年くらい経たないと、ひび割れるかどうか解らないのよね。

去年描いた二代目より、飛躍的に線の取り方が上手くなっている。

初代は、確か一昨年かその前、まだ本格的に油彩に入る前に描いた作品で、ものすごく時間がかかっている。

もう一枚描くかなあ。

アンドレアかぁ。どうしているんだろう。彼女の絵は稚拙だけど、物凄く美しい色彩感覚と、柔らかい絵を描く人で、『アナタの絵にはパッションを感じるわ。ぜひ、絵を続けてね』と伝えたのだった。

デッサンを続けていれば、絵は必ず上手くなるけど、色彩や、作家から出てくる良い気というのは、予め備わった素質であり、誰もが手に出来るワケではないからである。

今度は、彼女の犬『ハニー』ちゃんも一緒に描こう。

size F4

2004年6月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.