Rica's Works Oil Paintings
date 2004.6

元気届けに来た 

* 079 *

memo

2004.6.6 作成感想:

人物をやっと描き始める。

今回は、花も持ってもらう。

羽をつけようかどうしようか迷ったが、スペースが小さくてやめにする。

黒いライン(実際はウルトラマリンというブルー)の線を描画するために、イロイロな筆やペンを試しているのだが、やっと見つかった。

もう少し、数をこなせば、かならずもっと美しい線が作れるようになる。

その鍛錬にはやっぱ、書道しかないのかなと思う。

書道はあまり練習できてないが、習い始めてから、書が全く変わってしまう。

筆さばきや、丁寧に始末された文字を作るという作業は、絵でも同じだと思わされる。

size F4

2004年6月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.