Rica's Works Oil Paintings
date 2004.6

バラ 『Rose』

* 077 *

memo

2004.9.11 作成感想:

売れない絵をいつまで置いておいても仕方がないので、少し絵を引き締めることにする。この絵は悪くないのだが、コントラストが足りないような気がしたのだ。

背景や花瓶、花が白っぽいので、まあ、強めた方がヨカッタと思う。

前の方がヨカッタと言えなくもない。しかし、そんなこと話しても仕方がない。昔には戻れない。写真では差が伝わらないが、実物はぐっと良くなった。と日誌には書いておこう。

2004.6.5 作成感想:

バラの花は、何度も描いているので、安定してくる。

見慣れてくると、アタシのバラだというのが、フツーの人にも判別がつくと思う。

色の重ね具合とか、透明絵の具の使い方なども、だいぶ掴めて来た。

とはいうものの、なかなか人物には進めないでいる。

size F4

2004年6月-9月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.