Rica's Works Oil Paintings
date 2004.5

バラ 『Rose』

* 076 *

memo

2004.5.28 作成感想:

この絵は、銅版画インクで描いたのが失敗したので、全部黒く塗りつぶしたカンバスに、白絵の具で描いた品。

個展を開くので、新しいカンバスに下塗りでもしようかと考えて、特性白絵の具を練り上げる。

そんでもって、F6カンバス6枚に下塗りを終えて、まだ、少し絵の具が余っていたので、黒いカンバスのことを思い出したというワケ。

もともとの絵の凹凸が下地に残っていて、独特のマチエールに。

よさげだけどね、部屋に置いたりすると暗いと思う。バーかなんかならね。

やっぱ、暗いかなあ。

だいたい、銅版画のインクで描いたモノトーンのシリーズは、売れる気がしないのよね。色がある奴と並んでいるからね。

この絵は、あっという間に描けたけどなあ。

それにしたって、写真写りがイイ絵だぜ。

size F4

2004年5月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.