Rica's Works Oil Paintings
date 2004.5

ガーベラ 『Gerbera』

* 074 *

memo

2004.5.15作成感想:

ガーベラの作品は、何枚か描いていた。(忘)

今日、少し手を入れて完成。

ベゴニアの美しいピンク色は、再度失敗する。

はぁ。手に入れたい色というのは、限りなく多い。

そうして、この絵は、薔薇ではないので、失敗作品の上書きではない。

失敗作品の上書きというのは、なんとも貧乏臭いのだが、それでも、絵を沢山描くことにより、絵は上達してくるものだし、練習用カンバスなのだから、何度も練習するのは当然である。

そうして、絵の具の予期しない盛り上がりなどは、バラの花にはピッタシだと思ったり、この絵は、やっぱ、半額にしようかなどと、気弱になったりもする。

遠目では全く気が付かないのだが、良心の呵責という奴なのぉ?

まあいいか。油絵なのに、限りなく安いからなぁ。

size SM

初回:2004年5月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.