Rica's Works Oil Paintings
date 2004.4

ガーベラ 『Gerbera』

* 063 *

memo

2004.4.18作成感想:

昨日、実家に帰り、母が育てた花をもらってくる。

彼女は、ライフワークとして花を増やし、近所の人に無料で配るという生活を送る。

そんなもんで、『植木鉢が足りない』などと話すと、全く知らない人が、80鉢も、植木鉢を持ってきて、勝手に庭に置いてゆくのだという。

そんなに持ってこられても迷惑だと、アタシは内心思うのだが、彼女の場合、いくらあっても足りないのだそうだ。

そうして、タダで手に入れた鉢を使い、公園の落ち葉で堆肥を作り、また花の増殖に努めている。

であるからして、アタシは、花を買ってはいけない。

そうして、念願のガーベラちゃんも、無事にゲットして、とりあえず一枚描く。

実物を見ながら花を描くのは、一年と2ヶ月振りなので、こんなもんだろう。もう少し乾いたら、全体を整えて、もう少し明るく仕上げたい。

この絵は、アタシの絵という気がしないが、何枚か描けば、個性も出てくると思う。

size F6

初回:2004年4月18日

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.