Rica's Works Oil Paintings
date 2004.2

バラ 『Rose』

* 046 *

memo

大量のインクは、なかなか無くならない。サランラップに貼り付いて、なかなかはがれないのである。

もったいないので、ポピーオイルを混ぜ、量を増やし、粘度も調整して、最後にもう一枚描くことにする。

得意なバラの花をモチーフすることにする。バラの花は、他の絵と比較して、失敗しないからである。

描き始めると、なんと、下塗りを一回しかしていない上に、まだ乾いていないことが判明。

やべーっ。どうするかを3分考える。

このまま、やめにして、乾くのを待つのがベストなのだが、裏に『ダイヤモンドブラック』と描いてしまったのでこのまま使うことにする。

どんな風に仕上がるのか心配はあったものの、シルバーホワイトで、少し厚く下塗りをしてから、描画をすることにする。

一部は、下の白いインクと溶け合って、ビミョーな味が出てきた。

これもアリかもなあ。

今日は4枚も描いてしまい、腹が減ったので、早退。

残りの白カンバスは17枚。このペースだと、金かかりすぎるよなぁ。

絵が売れればいいんだけどね。続けるには稼ぎに出ないとダメかもなあ。

size F10

2004年2月4日

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.