Rica's Works Oil Paintings
date 2004.2

バラ 『Rose』

* 043 *

memo

銅版画のインク講習会では、大量のインクをお土産に持たせてくれた。これで、更にインクを練り直し、自分なりの絵の具を作るようにという、宿題みたいなものである。

しかしながら、黒いインクには全く興味の無いアタシは、どうしようか悩みに悩み抜く。

2ヶ月しか持たないインクの上に、こんなにあるんじゃあなあ。

お教室のみんなで使わせていただこうかとも考えたが、インクの中のゴミで、お教室のメンバーの版が傷ついたりしたら、申し訳ないもんなあ。

そんなこんなで、油絵にしてみました。

インクは、基本的には、油絵の具と同じなんです。

今回は、自家製なもんで、粘度が多少強いっす。

しかも、顔料を更に混ぜて、ツヤツヤにしています。

オジャラは、普段、黒い絵の具は使いません。理由は、まだ、自分の好きな黒に出会っていなかったからだと思います。

ヨシトミさんの個展を見に行ったとき、『あんな黒を手に入れられたら、アタシも、モノトーンの絵を描くかもなぁ。』と、ため息が出たものでした。

そんなこんなで、インクを使ってみようと思い立つアタシ。

講習に参加した皆様、怒るかもなあ。ゴメンナサイ。

size F4

2004年2月4日

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.