Rica's Works Oil Paintings

date 2004.1

ひまわり

* 035 *

memo

2月記:

絵がほぼ乾燥したので、加筆する。全体的に、ぼんやりとした感じの絵だったので、もう少しメリハリをつけたいと考え、どうすれば、もっとよくなるのかを考える。

背景は、透明系イエローでグレージングし、花の中央部は、二色の赤で濃淡を入れる。葉の部分は、ブルーで引き締めて、下の赤は、原色に近い色を塗り重ねて、ブルーで引き締める。

肝心の個性の部分は、黄色を足してみようと思い、黄色の絵の具を散りばめてみる。多少キラメキが出てきて、全体的に良くなったと思う。

1月記(写真下):

絵は、激しさを増してきている。

下の赤を、もう少し原色に近づけてみよう。

なんか、全体がぼんやりと引き締まらないからである。

size F8

2004年1月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.