Rica's Works Oil Paintings

date 2004.1

ひまわり

* 033 *

memo

ひまわりの絵は、なかなか、シルエットを取れるようなってきている。

上の絵は、ムナカタシコウ展を見に行き、彼のヒマワリを見た後に、下の黒く見える四角を加筆した。

一部に黒(アタシの場合、正確には濃い青なのだが)を入れると、画面全体がキリリと引き締まり、バランスが良くなるのだ。(パクリなの?)

この位特徴があれば、アタシの絵も、少しは話題になるだろう。うん。

ブルーの色の葉は、最初緑だったのだが、気に入らず、あとから加筆して、ブルーに変更する。多少、コントラストが良くなったと思う。

もちろん、下絵などは無く、冬なので、当然に実物があるワケでもなく、いきなり、カンバスに描き始めてしまう。

加筆した時間も考えると、3時間位かなあ。

size F6

2003年12月描き始め

2004年1月完成

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.