Rica's Works Oil Paintings

date 2003.12

クリスマスツリー

* 006 *

memo

2004.11.15

この絵も、余った絵の具を何度も塗り重ねられながら一年が経ってしまう。

背景が淋しいので、メリィクリスマスと文字を入れてみる。

やはり、入れないほうがヨカッタような気がする。

インパクトはあるけどなあ。爆。

2003.12

ラジオのクリスマスソングを聞いて、そういえば、アトリエにはツリーがないことを思い出す。

100エンショップで売っていたよなあと思いながら、それじゃあない方が増しだとも思えてくる。

アトリエなのだから、アトリエらしく、カンタンに済ませたい。

ということで、失敗したカンバスにツリーなど。

飾りも、背景も赤というのは、オジャラよ。どう見ても失敗だろう。

そうして、油絵を描くのは久しぶりだと思えてくる。

ここの所、雑誌の表紙やら、決算やら、電子本作りで忙しかったもんなあ。

size F4程度(バリから持ち帰ったカンバスなので、規格品ではありません。)

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.