018 ★ 木版リトの習作

アルコール系ダンボール用マーカー・木版リトの習作-1

SK液散布時に、赤いインクが滲み、少しぼんやりする。

アルミ板では見られなかったが、ここは要チェック。

印刷するときに、必ず影響すると思う。

2004年11月27日

去年の暮れ、木版リトをやろうと思って拾ってきたシナベニヤの廃材での習作。

とりあえず、あるもので練習を重ね、ある程度見れるようになったら、作品作りにもう少し投資するという線で進めてゆく。

銅版画だって、100版程度作り進んで、やっと見れるようになったという感じ。

版画は、版の枚数ごとに技術が身につき、レベルが安定してくるので、イロイロなマチエール作りを試しながら、独自の線というのを手に入れてゆきたいと思っている。