◆◆◆2004-035 元気の出る缶バッジ-015 『ワンダフルです』◆◆◆

銅版のサイズ  縦cm × 横cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年 エッチング ドライポイントにて加筆
 グランド   ソフトグランド

 技法     ソフトグランドのエッジング。やや薄い場所はニードルでドライポイント     

 腐食時間   1.5時間    

 インク    紫

*****************************

2004.6.12

犬の方が好きという人もいるもんで、ワン君も。

バッジ制作って、結構気を遣うのねえ。

『●使い方』

『ワンダフルです』で思い出すのは、長嶋監督だけどねえ。

この言葉、いい言葉だと思いますよ。なかなか出てこない。

人を誉めるボキャブラリーを増やすと、お友達が増えますから、意識して、『人が気分よくなれる言葉』というのを増やしてゆきましょう。

え?思い浮かばない?

アナタが殿方なら、身近な女性に、『最近キレイになったんじゃない?なんかイイことあったの?』とかさ、『少し痩せたんじゃない?』

などと言ってみれば、すぐに解ります。今日に限ってお茶が美味しかったりします。

ま、あまり言い過ぎると、『セクハラ』などと言い出す人もいないわけではありませんので、相手をよーく選んでからテストしてみましょう。

アナタが女性なら、相手の持ち物や、服装、髪型など、お友達のセンスを誉めてみます。

『そのネクタイステキっすね』とか、『今日のネクタイピン、オシャレですね。』という感じっす。

ま、あまり誉めすぎると、勘違いしてしまう不倫願望の殿方多しなので、気をつけて試してみましょう。

どちらにしたって、人のいい部分を見つけられる能力は、邪魔にはなりません。

日々の努力により、アナタも、アタシのように、『全てが美女』というような、おおぐくりな人生を歩めるように、成長できます。